FP3級

FP3級合格

yosisi

FP3級合格しました、学科が36点で実技が70点

試験当日の自己採点では学科が35点だったので、正直だめだと思っていました。

合格を見るまでは、勉強する幅が広すぎ!もっと時間が欲しかったと思っていたのに。合格を見た途端FP3級なんて楽勝だよね!と思ってしまうのだから自分ながら不思議です。

FP3級の勉強を振り返ると過去問を解いていた時点数が問題なかったので、実技対策していれば学科の点数が伸びるだろうと考えていたのが甘かったです。勉強しなくても良い分野があったので40時間の勉強時間ですみましたが、全部勉強するなら、80時間は欲しいと思いました。

ABOUT ME
記事URLをコピーしました