簿記3級

めざせ簿記3級!1

yosisi

9日にクレアールからメールが届く

「紙のテキストは一週間かかります。WEB学習システムがるからそっちはすぐ見れますよ!」

とにこと、最初の動画を見ていると必要な物とか準備する物をガイダンスで教えてくれている。その中で、試験に持ちこむ電卓も重要らしい、早打ちとか意識しなかった。

授業の見かた、ポイントを教えてくれるのもありがたい。

電卓メモ

検算機能は音が出るから付いていてはダメ

GTキー(計算結果を足していくメモリーキー)欲しい

早打ち機能は2キーロールオーバーなら安い電卓にも付いていた。3キー4キーのロールオーバーは3級学習程度では必要なし

12桁で手持ちタイプじゃなくて机に置くタイプ

ビニールの上からではキーの感触が違う

手に合う大きさの電卓を買いたいので店頭で買うのがおススメ。

ABOUT ME
記事URLをコピーしました